« 江東区下町的アロ景 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2009/12/27

植木鉢?

本日散歩中の大収穫物件。

Img_2800_large
まさかの石油タンク

注意して見てると、発泡スチロールに生息しているアロエは意外と多い。
何かの空き容器を代用する例もたまに見かける。
でもこの石油タンクは衝撃……!

それなりの年季が入っていると推測されますが、
やっぱりこれ、わざわざ鉢代わりにするために割ったんでしょうか。
それも水平じゃなく、わざわざ90度回転させてから割って
取っ手を残すあたり、かなりのクリエイティビティ!!

タンクの赤とアロエの緑のコントラストもクリスマスっぽくて素敵です。
あと、他の植物も繁殖させる包容力。
オシャレで仕事もできる男みたいな?違うか。
とにかくアタイは一気にフォーリンラブさ!


東京下町のポテンシャルを見せ付けられました。

|

« 江東区下町的アロ景 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234782/32759610

この記事へのトラックバック一覧です: 植木鉢?:

« 江東区下町的アロ景 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »