« 自分だっていらないと思ってるのに作る | トップページ | 塀の穴小特集 »

2009/09/23

アラサー女子ふたりでまち歩き

Img_2205_large
このブログを立ち上げるもととなったまち歩きワークショップで
知り合った女の子と異様に意気投合しまして、お茶をしてきました。
場所はともに行動テリトリー内であった湘南藤沢、
初夏の空気が漂う中(←今はもう秋だというツッコミは受け付けません)、
ちょいと名の知れたお店でお茶とケーキを堪能しました。


で、お店を出たあとはその辺を散歩しようという流れに。

Img_2206_large
はい、さっそくいらっしゃいました。


Img_2207_large
さすが湘南、でかいね!

Img_2208_large
惚れ惚れする枝ぶり。


Img_2209_large
江ノ電の線路を眺める。


Img_2215_large
ポリバケツを挟む。

Img_2219_large
奥のやつ。
「ちょっと、こっちは勝手口よ!お客なら玄関に回って頂戴!」

Img_2218_large
「それ以上近づくと警察呼ぶわよ!」


Img_2220_large
これはかわいい。
小アロが一生けんめい隣の植物をまねっこ。


Img_2214_large
雑貨屋の軒先にいたイカス提灯。
本業(?)がカエル好きなのでこういうのはたまりません。


Img_2222_large
なんだかとても大事にされているように思える小アロ。


Img_2234_large
警告とのカラーコントラストが素敵なゴミネット。 


Img_2235_large
湘南らしい素敵なお宅。

Img_2236_large
・・・・・・の生垣に潜むアロエ。


Img_2240_large
投網漁を思わせるゴミネット。


Img_2241_large
高さ130センチほどの通用門。

Img_2242_large
呼び鈴もかわいい。


Img_2245_large
これうちに欲しい!イルカの水栓。
ここ以外にもいくつかありました。湘南らしいなー。


Img_2247_large
自転車の番人。


Img_2250_large
ガードレールの下からのぞくアロエ。
下部をよくご覧ください。

Img_2252_large
ちぎれた葉が散乱している!
ある意味バラバラ殺人。
はみだしすぎて、通る自動車が擦っていくんだろうか。


Img_2255_large
最後は無意味にキノコで締め。

ちなみにこのほかにも室外機とか塀の穴とかを
たくさん撮ったので後ほど番外編をお送りしますよ。


          

|

« 自分だっていらないと思ってるのに作る | トップページ | 塀の穴小特集 »

コメント

この感じ、やった人にしか分からないね。
私も雨樋がバラバラになってるのを見つけて「バラバラ殺人死体〜〜」って思った。
私も雨樋ブログ始めちゃおうかな〜〜

投稿: youko | 2009/09/24 18:07

*youkoさん
いっしょにワークショップした人と歩くと、なんともいえない盛り上がりです。

「エリート!この室外機エリート!」とか
「この斜面はステッパーだよね!」とか
言いながらゲラゲラ笑う様子は、傍から見るとかなり怪しい。

女子ふたりだからまだいいけど、
むさい男ふたりだったら間違いなく職質されてますな。

投稿: sayakaeru | 2009/09/27 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234782/31494120

この記事へのトラックバック一覧です: アラサー女子ふたりでまち歩き:

« 自分だっていらないと思ってるのに作る | トップページ | 塀の穴小特集 »