« 小学校うらに緊縛アロエ | トップページ | 雨と酒場とアロエ »

2009/07/20

アロエの本とか

体は全部知っている (文春文庫) Book 体は全部知っている (文春文庫)

著者:吉本 ばなな
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アロエを撮影していて思い出した本。
短編集で、一番最初にアロエの出てくる話があります。
そして表紙もアロエの絵。

とても短いお話なのできちんと説明しづらいのだけど、アロエにまつわるある思い出を持った女性が、旅先でアロエを見つけて元気が出るという話です。

主人公の女性が大事な人から語りかけられたことばがコレ。

 ひとりのアロエを助けたら、これから、いろんなね、場所でね、
 見るどんなアロエもみんなあんたのことを好きになるのよ。
 植物は仲間どうしでつながっているの。


とてもいい話です。
でもアロエをじっくり見るようになった今となってはこわい。

Img_2201_medium_2
だってこんなだもの。

きっともう、「写真を撮る変な奴がいる・・・」くらいは彼らのネットワークに広まっているのかもしれない。

まだとても「愛している」とはいえないし、「気になってしまう」レベルなので好きになってはくれないでしょう。
そもそもわたし、アロエを助けてはいないし。


話は変わるけど、アロエ入りヨーグルトの中で最近いちばんのお気に入りがこちら。

Img_2538_medium
グリコ「幸せの贅沢アロエヨーグルト」。
アロエの入り方がはんぱじゃないです。
スプーンにもよるけど、どこをどうすくってもアロエが入るよ!
400gで298円(最寄スーパー)とややお高いですがおすすめ。



Img_2102_medium_2
「ギギ・・・ギ・・・食ベタナ・・・」

ひぃぃぃぃい!!

|

« 小学校うらに緊縛アロエ | トップページ | 雨と酒場とアロエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234782/30627909

この記事へのトラックバック一覧です: アロエの本とか:

« 小学校うらに緊縛アロエ | トップページ | 雨と酒場とアロエ »