トップページ | あいらしき小アロの集い »

2009/06/23

プロローグ

きっかけはライター、大山顕さんのワークショップでした。

Sore

序盤にこのなんともいえないアロエを見つけたがために、2時間半アロエを撮り続けてしまいました。

予想以上の数の多さ、バリエーション、奔放な生命力。

気がついたら、アロエを見つけると「あった!」ではなく「いた!」と反応してしまう自分がいました。


そして満足した帰り道、最寄のバス停を降りた瞬間、
目に飛び込んでくるソレ。

Busstop


いつものバス停のはずなのに。
外そうとしても外れないドラクエの呪いアイテムのように、
わたしにはアロエセンサーが搭載されてしまいました。


翌日、アロエセンサーを搭載した目で歩くと、近所はアロエのパラダイスでした。

愛すればいいのか、ツッコめばいいのか、まだスタンスを決めかねています。
ただ、気付いたら2日間で200枚以上アロエの写真を撮っており、
それらがかなり面白いのは事実なので、こうしてまとめることにしました。
この先どうなるかはまったく不明です。


↓そして、バスを降りてから買って帰ったモノ
Img_2065_small

|

トップページ | あいらしき小アロの集い »

コメント

こんにちは。東京エスカレーターさんの所から来ました。
ブログ立ち上げ、おめでとうございます!
happy01きれいな写真ですね!
アロエはワークショップの中で唯一の「生き物」なので、印象深いです。
センサー、働いちゃいますよね~。
(電柱さんのいる)ブログからリンクしてもいいですか?

投稿: urasimaru | 2009/06/26 21:27

*urasimaruさん
わーい、さっそくのおいでありがとうございます!
ブログなんて久しぶりでかなりスローペースの更新になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

>アロエはワークショップの中で唯一の「生き物」なので

ありがたいことに、ほかの方からも言われました。
「5年後に同じコースを辿ってみては」とのことことなので、それまで熱が冷めないようにしたいと思います。

カメラ、去年買ったデジイチをここぞとばかりに使いました。
テクノロジーを無駄に浪費しているような気がします。
恐ろしいことに、これを機に新しいレンズがほしくなってきました。
どうする?!

リンク大歓迎です!
こちらからもはりますね~~

投稿: sayakaeru | 2009/06/26 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234782/30247659

この記事へのトラックバック一覧です: プロローグ:

トップページ | あいらしき小アロの集い »